2019年 4月 の投稿一覧

夏期講習のお知らせ

☆個別指導塾、学習空間の小山城東教室、野木教室担当の永澤です!☆

こんにちは。

最近は、暖かく過ごしやすい日が続いていますね。
昼間なんか、半袖でも過ごせるくらいです。
夏に向けて、どんどん暑くなっていくのでしょうね。

ということで、皆さんにちょっと早い夏期講習のお知らせです。

学習空間では、通常の指導に加えて、夏に夏期講習を行ないます。
今年は7月24日(水)から途中休みを挟み、8月22日(木)までの16日間行います。外部生徒に関しては、夏期講習のみの参加も受け付けております。

小学生は、
1日1.5時間×6日間で、6800円(塾外生は14800円)
1日3時間×6日間で、8800円(塾外生は18800円)となっております。

中学生は、1日3時間×16日間で、14800円です!!!(塾外生は36800円)
(昨年度と同じ教材であれば、中学2年生のみ受験教材4600円頂きます。)

高校生は、夏期講習中、通いたい放題で10800円!!!

どの学年も、入会金、退会金、管理費等一切なし。税込、教材費込の料金となります。

他塾と比べると非常に低価格になっているとよく言われますが、学習空間の夏期講習は原則非営利で行っています。それは、なるべく多くの方に参加してもらい、全生徒の成績アップを第一に考えているからです。

気になる塾の詳細は、以下のフリーダイアルまでお気軽にお電話ください。
お待ちしております。

P.S.
元号が、「平成」から「令和」に変わりますね。
時代が変わる瞬間を目の当たりにできるのは貴重な経験ですよね。
といっても、私は昭和生まれですから、元号を3つ跨ぐことになるんですけどね笑
ということで、令和になっても学習空間をよろしくお願いいたします。

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間

学習空間 栃木エリア
0120-70-7557

┗┻━( ・`ω・´)┻┛

個別指導塾の学習空間、上尾西教室、入間扇台教室の篠原です!

世間はGWで10連休だと盛り上がっておりますが、ここまで休みが連続すると脳みそが腐ってしまいそうです。

そんな私の連休は
休休塾休休塾休休休
  ↑今ここ
といった感じで連休を作らない形になってます。

勉強も同じですが、あまりに長い期間離れてしまうと調子を取り戻すのに時間がかかってしまいがちです。
連休といっても適度に勉強するようにしたいですね。

さて、明日から令和となりますので適当な豆知識を
大正T 昭和S 平成H 令和R
令和の頭文字はRとなるそうです。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

GW特訓中です!

個別指導塾の学習空間、坂戸東教室 鴻巣西教室のモチヅキです!

本日からGW特訓実施中です。
2019年度は学習空間は9連休です。ただ、鴻巣市の学校はGW明けにテストが迫っているので、

ゆっくーりだらだらばかりはして入れらないですね。

メリハリをつけてすごすためにも、GW中3日間開校をします。

鴻巣西教室は多くの生徒からの参加希望もいただきましたので、席は満席になりそうです。

ありがとうございます。せっかくお休みの中開校するので、少しでも多くの生徒が来てくれたほうが

私たちもうれしいです。

鴻巣西教室は北岡Tが開校します。私は坂戸東教室担当です。

お休み中にわざわざ来てくれたので、実りある指導をしたいものです。

 

さて、先日いつも通りに車で通勤しようとしたら、

キュルキュルキュル、、、、

エンジンがかかりません。。。

やばいなと思って何度か試したらエンジンは始動しました。

そんなことが数回つづいたので、車屋さんにもっていったらセルモーターがそろそろ寿命です。

と言われました。

泣き 車検通した直後で、、、、

GW中も車を使って移動するので、もし移動先で動かなくなったら大変。

仕方なしで交換をお願いしました。5万 泣き

ターボの交換まだやっていないのに、、、、

次はダイナモの交換が近づいているようです。泣き

もうね。私の車人間で言ったら全身サイボーグです。

直していない箇所の方が少ないのでは?

もうすこし辛抱して乗りたいと思います。

 

<a href=”https://gakushu-kukan.com/saitama/sakadohigashi/”>坂戸市の塾なら個別指導の学習空間</a>

<a href=” https://gakushu-kukan.com/saitama/sakadonishi/”>○○中学校のテスト対策なら個別指導の学習空間</a>

10連休

個別指導塾の学習空間、本庄南・桶川東教室の森井です!
なにやらかんやら、史上初の10連休初日らしいですね。
私はあまり関係なく普段と同じような休み具合ですが。
昭和から平成に変わる時と比べるとなんとなく味気ないというか、「いよいよ感」、イベント的な要素が少ないように感じます。
昭和から平成の時はテレビのテロップで「天皇陛下の熱が上がりました」だの「下がりました」だの切羽詰まった感じで、いよいよ何かが起こるなという感じでした。
実際、亡くなった時には24時間営業のコンビニがシャッターを下ろして休業していた、とかなんといわれていた気がします。
でも、今回はそんなことはなく、予定調和的に進んでいって、新元号も早々と発表がされています。
正直、どこ吹く風ということもありますが、そんなことは気にしないで学生の皆さんは勉強をするべきだと思います。
中間テスト前のこんな時期に10日も休まれたのではテストの点数が思いやられます。
新年度初めての、新しい環境で一度目の、テストにむけてしっかりと勉強をしましょう。
桶川東教室では4/30、5/1、5/2の14:00~16:00、教室を開けてテスト対策をするのでこぞってご参加ください。
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

まわるまわるよ 時代はまわる

個別指導の学習空間 姫路今宿、姫路灘教室の荻野です。

すっかり春になりましたが、そうは言ってもまだまだ夜は寒いですね。
春の訪れとともに花粉症に泣かされている方がたくさん、、、
今はもうスギ花粉は落ち着いて、ヒノキ花粉になっているんですかね。
なんでも今年は例年よりも花粉量が多いそうですね。毎年そう言われている気がしますが。
花粉症患者の皆さん、一緒に耐え抜きましょう。

そして今年は何といってもGWの10連休。
夏休みがあったり冬休みがある学生さんからしたら長期休みが1つ増えたぐらいの感覚なんでしょうが、
大人の世界ではこれはもう、とんでもないことなのです。
例えて言うなら学校が3ヶ月休みになるようなものです。
今日来た生徒さんが、学校の先生の方がGWの休みを喜んでたと言っていました。笑

あとこのGW中の一番重要な出来事としては、何といっても新元号の始まりですよね。
平成が終わるのか、、、
平成生まれの私からしたら、なかなかに受け入れがたいことですよ。
平成生まれが今の昭和生まれの人と同じ位置づけになるということですからね。
まあそんなこと言ったら、今の昭和生まれの人が大正生まれの人と同じ、、、
これ以上言ったら色んな人に怒られそうなので止めておきます。笑

平成がどんな時代だったかは後になってから分かってくることだと思います。
もしかしたら令和の時代がひど過ぎて「平成は良かったな」なんて言ってるかもしれないですしね。
これからの時代を平成よりも良いものにできるように、学校での勉強を頑張って、
たくさんの子たちが将来様々な方面で活躍していってもらえたらなと思います。
その頃になったらGWの祝日休日10連休のとんでもなさが分かると思いますよ。笑

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

超大型連休に入りました。

個別指導塾も学習空間 厚木東・南足柄教室の田島です。

ついに大型連休がやってきました。
このブログを書いているのが4/27(土)なので多くの生徒はもう休みを満喫しているのではないでしょうか?
皆さんなにか予定は立てているでしょうか?
自分の教室の生徒でも、親の実家に帰省する。ディズニーに行く。映画を見に行く等の楽しそうな話を聞くことができました。

自分の予定は、まだあまり決まってはいませんが、
せっかくの休みなので、普段はあまりできない「自分のための勉強」をするつもりです。

自分は最近、数学の「代数」にハマっています。
詳しくは語りませんが、昨日8÷3=10が正解になる世界に迷い込み、新たな発見がありました。
気になる人は「ガロア体」で検索してみて下さい。

学校や塾の時間がストップするこの連休の使い方はとても大切だと思います。
自由な時間が多いからこそ、自分の好きな分野、興味ある分野の勉強をとことんやってみてもいいかもしれません。

あ、でも宿題はちゃんと全部やりましょうね。

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

GWだ!頑張れ!若者よ!~さらば平成。ようこそ令和。~

+*:;;:*個別指導塾の学習空間、川越南教室、上尾西教室の坂井です。.:*゚:.。:.

 

 

 

 

 

 

 

さらば~平成~たびた~つ船は~宇宙~戦艦~ 令~和♪

活字にしないと元ネタがわからないボケをかましました。

さて、いよいよ平成が終わりますね。

昭和生まれのわたくしとしては戦々恐々です。

だって、1世代古くなっちゃうんですから。。まだ心の準備ができておりませんww

しかし、そんなみみっちいことよりもすぐに準備しなきゃならないものがあります!

それは・・・・・・

 

中間テストォォォォ!!!

 

川越南教室に御通いの生徒のみなさん!!
中間テストがすぐそこまで迫ってきております!!!
遊びをやめて、車に気を付けて、なるべく早く塾に来ましょう!!!!

また、上尾西教室に御通いの生徒のみなさーん!!
中間テストが月末に迫ってきております!!!
皆さまお誘いの上、車に気を付けて、早く塾に来ましょう!!!!

GW中も2~3日ほど教室を空け、指導をしております。

GWは「ゴールデンウイーク」じゃないんです。

「頑張ろう!わかものよ!」です。(無理やり間満載ですが・・・)

私たち、学習空間の講師も気持ちはまだまだ若いです^^v

将来、日本を支える大人になれるように、今からできることを

コツコツ積み上げて一緒に頑張りましょうね^^b

 

 

上尾市周辺の塾なら個別指導の学習空間

川越市周辺の塾なら個別指導の学習空間

埼玉県で塾をお探しなら個別指導の学習空間
※掲載しているイラストはフリー素材を使用しております。

ゴールデンウィーク

個別指導塾の学習空間、練馬大泉教室の後藤です!

4月も終わりに近づき、もうすぐ平成が終わりますね~。
今年のゴールデンウィークは新天皇即位もあることで10日間と長いですね!
皆さんはどこかに行かれますか?
自分はちょっと出かける予定です♪
ただ休み明けにすぐテストがある学校もあるので、何日間かは塾を開けようと思います。
テストが近い学校の生徒は一緒にがんばりましょう!!
テストが近くない方も遊びすぎないように少しは勉強しましょうね!

東京先日までは暑かったですが、ここ2日間ほど急に寒くなったので、体調には気を付けてゴールデンウィーク楽しんでください♪
ではまた!

練馬の塾なら個別指導の学習空間

世間はGW初日!!

個別指導塾の学習空間、韮崎・富士吉田教室の松永です!

久しぶりにブログを書くのでどう書いてたか忘れてます・・・

えーと、今年のGWは10連休です!!

今日から帰省ラッシュが始まっているそうです!

10連休もあればいろいろなことが出来ますね(^^)

何人かの生徒にGWどう過ごすか聞いてみると、ほとんどの生徒が課題と部活といった様子でした。

総体など大会が近いので、頑張ってほしいですね!(^^)!

でも1日位遊びたいといった生徒もチラホラいたのでリフレッシュもしてもらいたいです(^_^;)

また、いよいよ新元号を迎えます!

まだまだ呼び方に慣れませんが段々と浸透していくんだろうなと思ってます・・・

GW中におそらく沢山「令和」を聞くと思うので早く慣れていけそうです(^O^)/

そして楽しい?GWが終わると中間テストが早速近づいてきます。

中3生では修学旅行もあったりするので中々勉強時間を取れません。

GWはお休みですが、しっかりと勉強の方もしていくようにしましょう。

もちろん試験がまだ先の生徒もここで復習をしていくことが大切です。

バランス良く頑張って下さい!!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

今年、全力でやってみます!

個別指導塾の学習空間、八千代台・鎌ヶ谷教室の内野です!

今日は4月21日にありました研修会とGWの予定についてお話させていただきます。

年2回、全国の学習空間の先生方が集まる機会があります。

そのうちの1つが研修会、もう1つが社員旅行です。

私は今年初めて研修会に参加させていただきました。

先輩講師からは「飲み会が半端ない」と伺っていましたので、楽しみと不安でいっぱいでした。笑

しかし、いざ研修が始まるとすべてが為になることばかりでした。

他エリアの講師の方々との交流、外部講師の方からのコンプライアンスについて、選ばれた講師の方々が開く道場・・

あれ?ちゃんと研修会じゃん!!!!!

今回の研修会で、私が最も印象に残ったことは、昨年度に良い成績を残した講師の方々の表彰式です。

各部門で優秀な成績を残した講師の方が舞台の上で表彰されます。

失礼ではありますが、まだすべての講師の方々の顔を名前が一致していません。。

しかし、壇上に上がる講師の方々の顔と名前が一致しました。

何が言いたいかというと、有名な人は有名になるだけの理由がある。ということです。

他エリアの講師の方々とお話しする際に、必ず自己紹介をしています。当たり前なことかもしれませんが、近い未来、私の顔を見て千葉エリアの内野だ、とわかってもらえるようになりたいです。

では、そのようになるためにどうしたらよいのか。表彰式のときすでに答えは出ていました。

「来年はオレも壇上にあがる」

もちろん簡単なことではありません。今の私には壇上に上がる理由が1つもありません。しかし、やる前から諦めたくありません。

今年は私にとっていい年かもしれません。

こんなに素晴らしい研修会があることを知れた!

今年に入って、小さいころから仲が良い友人2人が結婚しました!

好きなアニメの2期が始まる!

新たな目標ができた!

まだ5月なのにこんなにも多くのいい出来事があります!

今年は、千葉エリアの目標でもある、「やるべきことはやる」「当たり前のことやる」「1人1人を大切にする」の意味を考えながら日々精進していきます。

この3つの目標は、見る人からしたら抽象的すぎるかもしれません。

しかし、私にはとても重みがあり、深さもある言葉に聞こえます。

もしかしたら、違うメッセージ性があるのかもしれませんが、自分なりにこの目標を遂行していければと思います。

とにかく、今年は全力でやっていきます!

ゼロからイチへ。

GWの目標はシリヤケイカを釣ること!

次回のブログをお楽しみに!!!!!!!!!

毎回語って終わりになってしまっているので、次回はGWの釣果報告をメインにできればと思います!笑

千葉の塾なら個別指導の学習空間